A.
メニュー画面の【フロント】⇒【料金区分変更】で変更してください。
既にチェックインしているプレイヤーの料金区分についてはご確認してください。
A.
同じ会計NOにしてチェックインください。
昨日と同じ会計NOでチェックインしていただくことで昨日の売上と紐付きます。
A.
ラウンド設定画面で、Trunと表記されている枠を選択し、画面上部の「氏名削除」を押してください。
A.
参加者登録、または、スコア入力画面で、計算されないプレーヤの「持ちハンディ」にチェックが入っていないか確認してください。
チェックが入っている場合、設定した数値の固定となります。設定例の場合、ハンデは0となります。
<設定例>
A.
参加者登録、または、スコア入力画面で、成績表に出てこないプレーヤの「参加資格」を確認してください。
「あり」以外の設定の時、順位の対象外となります。
<設定例>
A.
コンペ登録画面の「トータルスコア下限」を確認してください。この設定はラウンド数によらないため
1.0R以外の場合は、チェックを外して設定を無効にする事をお勧めします。
<設定例>
A.
通常は設定例①になりますが、似たような言葉なので、念のためお客様にご確認お願いします。
設定例①の時、パー4の場合、7でカットとなり、設定例②の時、パー4の場合、12でカットとなります。
<設定例①> <設定例②>
A.
コンペ登録画面の団体戦のタブで、上位設定が設定されているか、確認してください。
設定されている人数が団体戦チームの合計に設定されている人数が団体戦チームの合計になります。
設定例の場合では、上位3名のプレイヤーの合計がチームの合計スコアになります。
<設定例>
A.
可能です。コンペ登録画面の作成日を実際にコンペを行う日にちに変更して登録してください。
参加者登録も開催日を指定してコンペを選択することで、行うことができます。
<設定例>
A.
プレイヤーのロック情報が残ってしまっていたための現象です。
メニュー画面の【予約】⇒【その他】⇒【ロック確認】より対象者のロックを個別解除してください。
A.
メニュー画面の【予約】⇒【その他】⇒【マスタ設定】⇒【祝日設定】で該当の日付を祝日登録してください。
なお、ここで登録した日付はカレンダマスタでも赤く表示されます。
A.
メニュー画面の【マスタ設定】⇒【カレンダマスタ】で該当の日を祝日の料金区分で登録することで、祝日の料金区分になります。
なお、当日の料金区分の変更は、カレンダマスタからの設定はできないので、
メニュー画面の【フロント】⇒【料金区分変更】から行ってください。
A.
メニュー画面の【予約】⇒【検索】⇒【予約検索】で、「紹介者[カナ・氏名]」の入力欄に、「GDO」や「GORA」と入力すると、その予約が検索できます。
SWINGWEBからの予約の場合は、「WEB ヨヤク」と入力してください。
A.
メニュー画面の【ツール】⇒【予約アカウント編集】⇒【社員登録】から変更できます。
A.
会員の宛名シールを印刷する場合
1.対象者をSwingClubの会員管理から複合検索等でデータ抽出。
2.a-oneのWEBサービス(無料)を利用してラベル印刷を行います。
宛名ラベルの作成(a-one社製ラベル使用)
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A.
年会費の請求を行う際は下記の手順に従い処理を行います。
1.年会費マスタの登録
2.請求処理
3.請求書印刷
今回は「マスタ作成」画面の説明と共に、1の年会費マスタの登録処理について説明致します。該当年度の年会費区分に請求金額を設定してください。
年会費マスタの登録
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A.
年会費の請求を行う際は下記の手順に従い処理を行います。
1.年会費マスタの登録
2.請求処理
3.請求書印刷
今回は「個別請求処理」について説明致します。請求処理は請求マスタの金額で請求を起こしますが、個別請求は金額を編集する事が出来ます。年度途中で入会された会員の月割り請求等で利用します。
個別請求処理
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A.
メニュー画面の【会員管理メニュー】⇒【ロック確認】を開くと、ロックのかかっている会員、PCのIPアドレスが表示されます。表示されたPCで会員を開いていなければ、【個別解除】を行ってください。
A.
メニュー画面の【会員管理メニュー】⇒【複合検索】で生年月日を選択し、曖昧指定のもと、
「.10.」という条件で検索できます。
A.
1. 【会員管理メニュー】⇒【入会マスタメンテ】を開いてください。
2. 新しく入会される方を、仮の会員番号で情報登録してください。
3. 2で登録した方を検索で呼び出してください。
4. 【名義変更】のボタンを押してください。
5. 【検索】より、名義変更で退会される方を検索してください。
6. 【引継選択】のタブを押し、引き継ぐ情報にチェックを入れてください。
7. 名義変更元番号に、退会される方の会員番号を入力してください。
※同じ番号は利用できませんので、番号の後ろにアルファベットを付けるなどでご対応ください。
例)「元の番号+A」
8. 【確認】ボタンを押した後、【実行】を押してください。
A.
該当者をクリックし【マスターデータ&履歴表示】をして該当者を表示し、
同じ人であれば【履歴データ追加】、別の新しい人であれば【初来場者へ変更】
を押して登録してください。
A.
他の端末でプレイヤー情報を呼び出したままになっていたことが原因です。
メニュー画面の【ツール】⇒【ロック確認】でプレイヤー情報を掴んでいるPCがわかるので、そのPCで開かれているプレイヤーの画面を閉じてください。
A.
画面上に表示はなくてもEXCELがプロセス上で開かれている可能性があります。
キーボードの【Alt】キー+【Ctrl】キー+【Delete】キーを同時に押してタスクマネージャーの起動を選択し、アプリケーションで「Microsoft Excel」の【タスクの終了】、または
プロセスで「EXCEL.EXE」の【プロセスの終了】を行い、もう一度印刷をクリックしてください。
A.
ある資格の計上先が未設定の可能性があります。
メニュー画面の【マスタ設定】→【資格マスタ】⇒【計上先設定】から計上先の設定が出来ます。
設定後、営業報告書を集計し直してください。
A.
部署別商品売上一覧表は営業報告書を元に計算しています。
営業報告書集計を行った後に部署別報の集計行ってください。
A.
Gドライブとの接続が切れていたため起こるエラーです。
画面左下の【スタートボタン】⇒【コンピュータ】⇒【golf】をクリックし、Gドライブの接続を回復させた後、再びスタートアップを行ってください。
A.
カレンダマスタの設定で翌日のタイムテーブルの設定が抜けていた為にエラーが発生しています。
メニュー画面の【マスタ設定】⇒【カレンダマスタ】にて翌日のタイムテーブルを設定してください。
A.
再度スタートアップをやり直すと、正常にスタートアップができます。
それでもエラーが表示される場合はサポートセンターまでお問い合わせください。
A.
事前にタイムパターンマスタを登録して下さい。(タイムバターンのリンク)
※カレンダーマスタは日毎に料金区分、スタート時間、予約可能組数、等の設定を行います。ここで設定した内容で予約画面が作成されます。
カレンダーマスタの登録方法を動画でご案内します。また、同内容PDF資料もご活用ください。
カレンダーマスタの登録方法
動画を見る 📼
A.
タイムテーブルはカレンダーマスタの登録をする上で必須マスタ設定です。季節や曜日や行事ごとに異なるスタート時間の設定をパターン化して保持する事が出来ます。
※時間枠を8パターン、時間枠をコース別に9パターン設定する事が出来ます。
タイムテーブルの登録方法を動画でご案内します。また、同内容PDF資料もご活用ください。
タイムテーブルを作成する
動画を見る 📼
A.
IPアドレスとは、グループ内でパソコン1台に対して1つ割り当てられたパソコンの「住所」です。リモートでSwingClubの調査させていただく際などに必要になります。
パソコンのIPアドレスを調べる方法を動画でご案内します。また、同内容PDF資料もご活用ください。
自分のパソコンのIPアドレスを確認する
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A.
Gドライブとの接続が切れていたため起こるエラーです。
画面左下の【スタートボタン】⇒【コンピュータ】⇒【golf】をクリックし、
Gドライブの接続を回復させてください。
A.
1. 画面上に表示はなくてもEXCELがプロセス上で開かれている可能性があります。
キーボードの【Alt】キー+【Ctrl】キー+【Delete】キーを同時に押してタスクマネージャーの起動を選択し、アプリケーションで「Microsoft Excel」の【タスクの終了】、または
プロセスで「EXCEL.EXE」の【プロセスの終了】を行い、もう一度印刷をクリックしてください。
2. 他のPCで既に同じエクセルが開かれている可能性があります。
そのPCのエクセルファイルを閉じて頂くと、エラーが表示されるPCでの印刷が可能になります。
A.
該当者が既に精算済みの場合は、精算取り消しを行って下さい。
該当者のチェックイン画面で、正しい資格に直し、チェックインを押して下さい(再チェックイン)。
過去の分は、動作日付変更後に同じように再チェックインすることで訂正が可能です。
過去の分を変更した場合は、日報の再集計も行ってください。
資格変更の場合は売上が変わる可能性があるため、管理帳票を再度集計し直してください。
A
アクセスポイントとの接続が途切れている可能性がございます。
オーダリング端末の設定ボタンからWi-Fiとの接続をご確認いただき、端末全台が接続されていないようであれば、アクセスポイントの再起動をお試し頂くようお願い致します。
※Wi-Fiネットワーク名:TSH_TTO_SPOTA or TSH_TTO_SPOTB
A
「連携プログラムが終了されている」「連携プログラムの何らかの機能が開きっぱなしになっている」「連携プログラムが複数のPCで立ち上がっている」
上記の3点のどれかに当てはまる場合、連携できないため、ご確認をお願い致します。
A
ご利用のブラウザ(Edge・Chrome 等)の 画像キャッシュが残っている 可能性があります。
キャッシュを削除すると最新画像が表示されます。
<キャッシュクリア方法>
■ Google Chrome
1.右上の「︙」>「設定」
2.「プライバシーとセキュリティ」>「閲覧履歴データの削除」
3.「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れ削除
■ Microsoft Edge
1.右上の「︙」>「設定」
2.「プライバシー、検索、サービス」
3.「閲覧データをクリア」>「クリアするデータの選択」>「キャッシュされた画像とファイル」を選択して削除
キャッシュ削除後、管理画面を再読み込みしてご確認ください。
A
管理画面でサブメニューを作成する際、商品と連携させず手入力でサブメニューを作成した場合は表示されません。
表示させたい場合は、サブメニューを作成する際に、商品と連携させる必要がございます。
A
管理画面で特定の資格に対して、食付きの設定が行えていない可能性がございます。
今一度、管理画面設定のご確認をお願い致します。
A
タブレット本体のメモリ不足が原因と考えられます。
一度端末の再起動をお願い致します。
A
スタッフアプリ内の残数管理にて対象商品の残数を正しい数値に変更ください。
※スタッフアプリ内の残数管理にて商品を残数欄でなく「×」をタップするとWEB管理画面の対象商品の残数初期値も「0」に更新されます。
その状態で再度スタッフアプリ内の残数管理にて商品を「+」より選択しなおすと、印刷連携の締め処理を行う都度、WEB管理画面からの初期値「0」が更新されて売切れ表示となるため、WEB管理画面の対象商品の残数初期値も正しい数値に変更をお願い致します。
A
お名前に外字や環境依存文字が使用されている場合、氏名カナの情報を表示する仕様となっております。
A
機器間の通信が不安定な場合、以下の点をご確認ください。
・タブレットおよび無線プリンタ本体の再起動
・LANケーブルの抜き差し(ルーター/AP/プリンタ側)
・アクセスポイント(AP)の再起動
上記を行うことで通信が回復する場合が多いため、順番にご確認をお願いいたします。
A
RMOのWEB管理画面で設定した内容は、マルチオーダの締め処理を実施したタイミングで反映 されます。
そのため、設定当日分には反映されません。
本日分の残数管理を行う場合は、スタッフオーダ画面の 「残数登録」 から手動登録をお願いします。
<手動登録方法>
1.スタッフオーダ画面で「残数登録」を開く
2.画面中央の「+」を押し、該当の商品を追加
3.残数管理画面に戻ったら下へスクロール
4.追加した商品が表示されるので、手動で残数を入力、その後「設定する」を押下。
上記操作で本日分の残数を管理できます。
A
管理画面でカテゴリーを追加した際、カテゴリー内に商品が1品も登録されていないと表示されるメッセージになります。
管理画面のカテゴリーに商品を登録していただくようお願い致します。
A
印刷連携画面と環境日付が違う際に、表示されるメッセージになります。
印刷連携画面の動作日付と環境日付が合っているか、ご確認をお願い致します。
A
登録商品名に「¥(半角)」が含まれている可能性がございます。
商品名には「¥(半角)」を含まないようにお願い致します。
A
メッセージ内の(エラー内容)が原因で来場者情報がWEB側へ取り込めない状態となっております。
例:(漢字氏名が空白) など
基幹システム側で対象内容を修正いただくようお願い致します。
例:基幹システム側で来場者の漢字を入力する など
A
メッセージ内の(エラー内容)が原因で締め処理ができない状態となります。例:(データベース処理で異常が発生しました。)
お手数ですが、当社サポート宛までご連絡ください。